スーモマガジン・トップインタビュー~ 2017年3/1 掲載 ~

◆ 不動産・リフォーム・インテリアまで トータルで暮らしを提案する
- まずは御社が大切にされていることを教えて下さい。
  
  
● 当社は、不動産売買からリフォーム、インテリアまでトータルで住まいをご提案しています。大切にしているのは、スタッフそれぞれの長所を活かし、分野ごとにご提案する『専業体制』です。

 
一人のお客様に対して、ご要望をくみ取ってご提案したり、住宅ローンや決済の段取り、設備やアフターフォローなど、それぞれに精通したスタッフがいつでもサポートしています。
   
もちろん一人のスタッフが一気通貫でご担当しないと不安があるというお声もありますので、最初にお客様にお会いする際は関わるスタッフ全員でご接客いたします。

 また、当然ですが、社員同士が連携し、細部まで漏れがないように心がけています。その結果、お客様のご要望以上のご提案ができるのではないかと考えております。
    
最近では、ご成約頂いたお客様から、知人・友人様をご紹介頂くという『紹介受注』も増えてきているので、当社の『専業体制』の成果が   でてきているのではないか、とも感じております。
    

TOPインタビュー


【末永く快適にくらせる家 をご提案したい】

- リフォーム、インテリアの提案まで行うことも御社の大きな特徴ですね。 
● 家は何十年とくらすものですから、販売したら終わり、では、お客様に安心してご購入いただけません。 またインテリアについても、同じ会社から購入できれば、お客様の不安やいざという時の負担も軽減できると考え、 この体制を構築しました。
   

 特に、家具や内装を専門にご提案できるグループ会社 『 ニコエプラシエ 』では、インテリア専門のスタッフを 配置することにより、多様なニーズへの対応力を高めています。
    
 『建て売り』というと、照明や家電、家具などは別途、お客様自身で選定し、購入、配置しなければならないという負担があるというのが一般的ですが、当社なら、家具などを含めて新生活に必要な一式をご提案することができます。
   
 また、住宅購入の際には『住宅ローン』をご利用頂くことがこれも一般的ですが、当社なら、住宅ローンの中に家具などの費用も含めた形でローン組みをご検討頂くことができる、という点も、お客様の『トータル満足度』を高める強みになっており、実際に、ご成約頂いたお客様からは、ご好評を頂いております。
    
一生に一度のマイホームですから、
今後も『 末永く快適に暮らせる 』家のご提案に注力して参ります。

                                 株式会社ニコエ ホーム
                             代表取締役社長
 
吉澤 隆